デザインスキンライン べルミスモ

よくあるご質問

使用前の方へ

サンプルやお試しサイズはありませんか?
化粧品ではなくお薬ですので、サンプル提供は行っておりません。

使い始めてどれくらいで効果が出ますか?
個人差がありますが、早い方で1か月前後で肌質の変化や化粧ノリの改善を実感します。
トラブルの改善には3~6か月、安定的な肌質改善には1年間が目安です。
ですので、1年間は継続して使って頂くことをお勧めしております。

他の化粧品と一緒に使用しても大丈夫ですか?
効果を早く確実に出すためには3~4か月はデザインスキンラインのみを使用して頂くのがおすすめです。
基本的にお手持ちの化粧品と併用して頂いて構いませんが、相性は存在します。
医薬品(④、⑤-1、⑥)以外は3か月でなくなるので、その後お手持ちの化粧品に変更して頂くことも可能です。

皮ムケしますか?
古い角質が外に出ていくので一時的に起こります。程度には個人差があり、皮ムケしない方もいらっしゃいます。
どちらでも効果はしっかり出ます。皮ムケがひどい場合はご相談の上使用料を調節します。
皮ムケは安定してきますので、やめてしまわず続けることが大切です。

冷蔵庫に入れないといけませんか?
医薬品は冷蔵庫で保存してください。肌への刺激を少なくするため防腐剤を最小限にしているからです。
薬でご自身の肌を治療するという気持ちで使用してください。

使用中の方へ

以前購入して結構時間が経っていますがまだ使えますか?
開封後1年経っていたら品質の保証ができませんので、使わないでください。
医薬品(④、⑤-1、⑥)を冷蔵庫に入れていない場合も同様です

皮ムケするので使用を続けるか迷っています。
古い角質を中から押し出しているので、良い反応です。続けましょう。
皮ムケの程度がひどい場合は分量を調節すれば症状を抑えることができるので、ご相談ください。

医薬品の効果が実感しにくい場合、どんなことが考えられますか?
使用量が足りない場合や、化粧品との相性が悪い場合が考えられます。
それぞれ⑤-2を併用して効果を高める、①~③を使用してお薬の浸透率を高めるなどの方法がございます。

しみが濃くなったような気がします…
内部にあるしみが表面に浮き上がることで一時的に濃くなることがあります。
また、しみ以外の場所が白くなっていくのでそれによって目立ってしまう場合もあります。
どちらも効果が出ている証拠なので悪い反応ではありません。

使用していると小さな発疹、赤み、かゆみが出ます。大丈夫でしょうか?
肌が改善する段階で色々と出る場合がありますが、大丈夫です。
アレルギーはおよそ1000人に1人と言われており、非常にまれです。
しかし、症状がひどい場合は一度クリニックで肌を見させてください。

新宿Sクリニックのサイトを広める